iPhone6をかっこよく保護するハイブリッドバンパー:Neo Hybrid EX METAL(ネオ ハイブリッド EX メタル)
iPhone6をしっかりと保護したいけど、重くなるのはイヤだなあ…と思っている方にオススメの保護ケースがあります。

今回紹介するのは高級感のあるアルミとTPU素材によるハイブリッドバンパー「Neo Hybrid EX METAL」です。カラーバリエーションは、今回するSatin Silverのほかに、Champagne Gold、Metal Blue、Metal Red、Space Grayの合計5種類があります。
人気の「Neo Hybrid EX METAL」全カラーを見る!


前面と背面がむき出しとなるバンパー型iPhoneケースですので、前面用と背面用の保護フィルムが付属しています。

ダイヤモンドカットされた部分は美しい鏡面仕上げとなっています。メタルの質感が高いバンパーです。デキる男のケースといった感じですね。

バンパーのアルミフレームとTPU素材合わせてたった19gの軽さです。

iPhone6を装着するにはTPUケースをまず取り外します。

TPUケースをiPhone6に取り付けました。TPUは柔らかいので衝撃に強そうですね。TPUケースはNeo Hybrid EX METAL共通となっていますので、別カラーのアルミフレームも取り付け可能です。

TPUケースの上からアルミフレームを取り付けます。取り付けはアルミフレームをちょっと強めに掛けると4隅がしっかりとはまります。

前面・背面ともにTPU素材がしっかりとガードします。

アルミフレームは繋ぎ目がないので美しい仕上がりです。iPhone6との一体感が素晴らしいですね。

バンパーにはガラス面が直接触れない厚みがあります。この安心感のおかげでiPhone6の扱いが楽になりました。

背面も同様にバンパーによる安心感があります。滑り止めとしても機能するのが嬉しいポイント。

気になるカメラのレンズ部分もチェックしてみました。レンズ部分も直接触れないようバンパーの厚みがありました。

バンパーを使って気になるのがサイズ感ですが、横幅は増すもののラウンドした側面加工のおかげで手にフィットしやすいです。

電源キーは「PWR」とプリントされた専用の独立したボタンを採用しています。ボタンの位置が分かりやすいので使い勝手は抜群です。

サウンドオン・オフスイッチは適度なサイズでカットされており、指先や爪で操作できます。ボリュームキーは電源キー同様に独立したボタンとなっていて使いやすいです。

下部もしっかりとiPhone6をガードする形状をしています。インターフェース類はそれぞれ独立した形状です。

イヤフォンとLightningコネクタを接続しました。形状からあまり太めのイヤフォンやヘッドフォンは難しいようです。

Neo Hybrid EX METALはiPhone6の美しい流線型のラインを再現した、手にフィットするバンパーです。アルミとTPUハイブリッドで保護力の高さと軽さ、そしてメタルケースならではの輝きが生み出す高級感が、この製品のポイントです。
