アーティスティックなデザインが人気のバッグブランド、「YAKPAK(ヤックパック)」とのコラボiPhone6ケース:YAKPAK ウォレットケース for iPhone6
世界中の若い人達から絶大な支持を得るバッグブランド「YAKPAK(ヤックパック)」とUNiCASEのコラボiPhone6ケースが登場しました!
デザインは『Fire Works(花火)』、『Multi Black Zebra(ゼブラ)』、『Hello Kitty(キティちゃん)』…などなど、全部で6種類です。
人気の高い手帳型ケースで、表面に撥水加工がされています。ちょっとの汚れや水滴もブロックしてくれる優れモノですね!
それではさっそくレビューを始めましょう。今回は周りの女子に一番人気の『Multi Black Zebra(ゼブラ)』をご紹介します。
パッケージにもちゃんと「YAKPAK」のブランドマークが!空き箱も取っておきたくなりますね。
パッケージから取り出しました。布は黒がベースですが、そこまで深い色ではないので、見た目も重たくありません。柄に使われたビビッドカラーも軽さを見せるお手伝いをしてくれます。撥水加工された布なので、触り心地は少しサラサラとしています。「ナイロン加工された感じ」と言えば伝わりやすいでしょうか。
そして実はこのケース、一枚の大きな布をケースごとに裁断しているので、まったく同じ柄がありません。写真のように、同じデザインでも配置によって柄が変わります。
ケースを開いてみると、ここにも「YAKPAK」のロゴが入っています!さり気ない主張も嬉しいですね。内面はどのデザインでも同じです。シルバーの箔押しでブランドロゴが入ります。
では、いざ装着!ハードケースが本体にしっかりフィットします。少し固いので、焦らずじっくりゆっくり装着してください。電源ボタンが引っ掛かるので、グッと押しながら装着すると、割とスムーズにいきます。
左側にはカードポケットが3段。そのポケットの下にも隠されたスポットがあり、合計4枚のカードが入ります。ICカードも入るので、移動中も重宝しますね。
カード3枚を入れて閉じると、少し浮きます。馴染むまでちょっと違和感がある人もいるかもしれないです。厚みのあるカードばかりを4枚フルに入れてしまうと閉じた時に結構なボリュームになるので、『カード3枚+お札(またはメモ)』が最大かなと思います。
ケース本体にも厚みがあります。この厚み、クッション性の高い柔らかな素材なので、本体保護の面でも安心です。ふかふかとした触り心地がクセになります。けれど『衝撃に特別強いケース』というわけではないので、落下にはいつものようにご注意ください!!
ストラップホールがあるので、見た目のカスタマイズができますよ。着けるストラップ次第で、カッコよくも可愛くもなっちゃいます♪
純正の充電ケーブルとイヤホンを装着しました。この幅であれば干渉の問題もないですね。
サウンドオン/オフスイッチ、音量調節ボタン、電源オン/オフボタン周辺も幅が広く取られているので干渉しません。
続いてカメラ周辺!ケースに厚みがあるので影がレンズに被らないか心配でしたが、まったく被ることはありません。装着したまま安心して撮影できます。
YAKPAKのコラボケースは数ある手帳型ケースの中でも、ずば抜けて個性的でおしゃれなケースという印象です。ゼブラは少し大人っぽくて、ハートやキティちゃん、花火は可憐な見た目なので全体的に女性向けという気がしますが、スパイスの効いたスカルやブロックチェックは男性が持っても違和感はないと思います。
また、ケースのクッション性や生地の撥水加工のおかげで、丈夫で長持ちしてくれそうです!せっかくお気に入りのケースを見つけても、すぐにダメになってしまったら悲しいですからね。
ファッショナブルで機能性の高いケースをお求めの方は、ぜひ一度チェックしてみてください!