iPhoneケース アクセサリー専門店 iPhoneSE(第2世代)/11/11 Pro/11 Pro Maxケース入荷中!  5,500円以上の購入で送料無料

UNiCASE

誰でも簡単!iPhoneなどのスマホで夜景も動画も本格的に撮れる三脚:Manfrotto(マンフロット)PIXI ミニ三脚 ホワイト

2014.10.15 15:55

スマホで夜景や動画を綺麗に撮りたいそんな方にオススメなのが三脚です。三脚というと本格的な大きな物をイメージするかも知れませんが、コンパクトデジカメやiPhoneなどのスマホにピッタリの携帯性に優れた三脚もあるんです!

01.jpg

今回紹介するのは三脚の老舗メーカーマンフロット社の「PIXI ミニ三脚」です。色はライトカラーのホワイト。どんなカラーのスマホにも合いますね!この他、ブラックとレッドもラインナップします。



『PIXI ミニ三脚』の他のカラーを見る!

PIXI ミニ三脚 ホワイトの情報を見る 02.jpg

足はグニャグニャせずしっかりとした剛性感のある素材です。しっかりと固定できてグラグラしない、さすがManfrotto(マンフロット)製です!

03.jpg

足は自由に角度を変えることができます。最も開いた状態なら安定性が高く倒れる心配がありません。

04.jpg

足の角度は三脚が水平になるよう上手く角度を変えて設置します。ちょっとした段差があっても三脚で固定して撮影可能です。

05.jpg

雲台と呼ばれている上部にはカメラを固定するための1/4インチネジがあります。これは国際規格となっていますので、コンパクトデジタルカメラやミラーレスカメラなどをそのまま固定できます。

06.jpg

カメラを三脚に設置してみました。しっかり固定されていますのでブレずに夜景撮影が可能です。

07.jpg

さて、ここで三脚の中心の赤いManfrotto(マンフロット)マークに注目です。この赤いバッジは単なるデザインではなく、カメラを固定している雲台部分をロックするスイッチなのです。

08.jpg

スイッチを押すとロックが解除され、カメラの向きを変えることができます。このように簡単に角度を調整したり、カメラをしっかりと水平にしたり、これは便利です。

09.jpg

この三脚の便利な所は足を閉じると、このように動画用のハンドルになるところです。足を閉じると円に近い形になるので持ちやすいんです!しっかりと持てるので動画撮影が楽ですコレ。

10.jpg

Bluevisionの「SuperMount F Short」を使うと、iPhoneをはじめとするとスマートフォンを固定可能です。フルHD(1920×1080ドット)動画撮影や最新の4K(3840×2160ドット)動画撮影時にプロ顔負けのブレのない綺麗な動画撮影ができちゃうのです。

11.jpg

PIXI ミニ三脚は、バッグに入れておけるちょうど良いサイズの撮影グッズです。夜景撮影や動画撮影だけではなく、旅先での記念撮影など便利に使えてオススメ!

PIXI ミニ三脚 ホワイトの情報を見る

Manfrotto(マンフロット)のiPhone対応カメラグッズは他にも!



ついに出ました!Manfrotto(マンフロット)のiPhone6ケース!!



自撮り棒、自撮りレンズなどスマホ用カメラ関連グッズはこちらでチェック!

最新機種iPhone11ケースぞくぞく入荷中!

iPhone11ケース随時追加中! iPhone11ケースぞくぞく入荷中!
シンプルなクリアケースやおしゃれな手帳型のケース、人気のブランドケースも要チェック!

iPhoneXS/XiPhoneXR対応ケースも随時追加中です!
iPhone11フィルムはこちら

最新機種iPhoneSE(第2世代)ケースぞくぞく入荷中!

注目のiPhoneSE(第2世代)ケース UNiCASEおすすめのiPhoneSE(第2世代)ケースが勢揃い!
耐衝撃で丈夫なクリアケース、便利な手帳型ケースなど多種多様なケースを取り揃えています。

フィルムで大切な液晶画面の保護も忘れずに。
iPhoneSE(第2世代)フィルムはこちら