使いやすさにこだわった高級本革iPad Airケース:Prestige Envelope Folio ダークブラウン
iPad Airを活用しているビジネスマンにぜひ活用して欲しい本革製ケース「Prestige Envelope Folio」のダークブラウンを紹介します。高級感のある本革製ですので、ファッションアイテムとしてもオススメなのです。
インナーケースのようなシンプルなデザインが特徴で、スーツファッションでもカジュアルでもピッタリ。本革ですので使い込むとさらに風合いの変化も楽しめます。
ボディー部分はダークブラウン、折り返しの部分はサンドベージュのナチュラルな発色。本革ならではの上品な質感に溢れています。
折り返し部分はカチッと留まるマグネット式。位置合わせを気にしたり、押し込んではめる必要がないので使いやすいと感じました。
背面も飽きのこないシンプルなデザインです。側面はフラットで面ごとの陰影が付くことでグッと存在感を増す印象です。
ケースの内側です。左側はカバーとなる部分。こちらには光沢感のある薄いシボのサンドベージュの本革が張り合わされています。右側はiPad Airを固定するポリカーボネイト製のケースです。
iPad Airをケースに収納してみました。ケースへの脱着は柔らかいポリカーボネイト素材であるため簡単に行えました。カバーの開閉でiPad Airの画面がオン・オフできます。
カバーのサンドベージュ部分はカードを収納できるポケットになっています。
さらにiPad Airを収納しているケースを引き出すようにすると、このようにケースをスタンドとして使用できます。スタンドにするためのギミックがシンプルで無駄がないため使い勝手抜群です。
iPad Airの角度も調整可能です。細かい所ですが、ケースが滑らないよう下地の素材やケース自体にも工夫がされているんです!
それではケースの細部をチェックしてみましょう。
電源オン/オフボタンは誤操作が少なく、しっかりと押せるよう作られています。
音量調節ボタンと側面スイッチは電源オン/オフボタンとは違う方向からカットされています。
イヤフォン端子周辺にスペースがありますので、根元が一回り太いイヤフォンやヘッドフォンも余裕で使用できます。
Lightningケーブルを接続してみました。こちらも周辺にスペースがありますのでケースをしたまま様々な拡張ケーブルなどが利用できそうです。
背面のカメラとマイク部分は丸い窓が開いています。ケースをしたまま静止画や動画の撮影が可能です。
封筒をイメージしたPrestige Envelope Folio。誰もが使いやすいシンプルなデザインと、長く使う上で大切な使いやすさが融合した高級本革ケースです。この細かい作り込み、そして気配りはハンドメイドならと感じました。
まだまだあります!iPad Airのレザーケース!