高級感と実用性を兼ね備えたDeff背面用プレート
今回は「iPhone 5の背面をキズから守りたい!!」「iPhone 5のイメージチェンジをしたい!!」そんな要望に応えられる背面保護シートを紹介したいと思います。
背面をキズからまもる保護シートの定番といえば透明の保護シートですが、今回紹介する「Black Carbon Plate(ブラックカーボンプレート)」「Silber Corbon Plate(シルバーカーボンプレート)」「iEsthetic Mirror Plate(ミラープレート)」は、キズから守りつつ尚且つデザイン性や実用性を向上させる製品です。
▲ガラス繊維の本物の質感です
シルバーカーボンプレートからまずは紹介していきましょう。
シルバーカーボンプレートはグラスファイバー製で透明シートよりも強度があります。薄手ながらこのようにまっすぐとしています。
▲埃を取るクロスが付属します
貼り付け前に付属のクロスで埃をしっかりと拭き取っておきましょう。透明シートとは違い埃の混入や気泡は気になりませんが、保護シートを貼る際の儀式的にやっておいて損はありません。
▲背面の剥離シールを剥がします
シルバーカーボンプレート裏面の(1)のシールを剥がして、iPhone 5のカメラユニットをベースに位置合わせをして貼り付けます。
▲シートを剥がして完成です
カメラユニットで位置を合わせてiPhone 5に乗せるようにして貼り付けます。上手く貼れたら(2)のシールを剥がして完成です。
▲美しいシルバーの光沢
金属のような質感となりました。光の反射でガラス繊維がキラキラ輝きます。
▲右下にはロゴがプリントされています
ガラス繊維の上にプリントされたロゴが独特の立体感を醸し出しています。
▲薄手ながらしゃきっとしている本物のカーボンシート
続いてこちら、ブラックカーボンプレートもこのように、たわまずにまっすぐとしています。これだけしっかりしたプレートは、実は貼るときの位置合わせが一発で決まるので薄手の保護シートより貼り付けは楽です。
▲カーボン風ではなく、本物だから見える立体的な炭素繊維の輝き
ブラックカーボンプレートを貼り付けました。見る角度によって炭素繊維が立体的に光を反射して綺麗です。レーシングカーのパーツそのもののイメージとなりました。
▲ブラックなのでインパクトのあるバンパーとの相性もバッチリ
カーボン独特の複雑な繊維のパターンが見えます。カーボンに守られたiPhone 5は、なかなか心強く感じます。
▲アップルのロゴが透明の窓になっています
最後に紹介するのがミラープレートです。上記2製品と違い背面のアップルロゴが見えるように透明の窓があります。
▲アップルロゴがアクセントとなっています
ミラープレートを貼り付けました。アップルロゴと下の方には商品名がデザインされています。ミラープレートというわりには真っ黒じゃないか?!と思われるかもしません。実は撮影用に反射をしないようにしているのです。
▲鏡面仕上げのiPodを思い出しますね!
実際にはこのような鏡面仕上げとなります。これならiPhone 5をミラー代わりに使用できることがおわかりかと思います。
背面シート3製品はそれぞれ個性的な製品ですが、バンパーなどの組み合わせでデザインにアクセントを付けられること間違いなしです。既にバンパー製品をお持ちでしたらリアルカーボンの質感やミラーの実用性で組み合わせを考えてみてはどうでしょうか?