非常に元気の出るかわいらしいデザインの丈夫なソフトケース:KEITH HARING(キース・ヘリング) for iPhone 5c Dancers
ポップな色合いが人気のiPhone 5c。そのデザインをさらにポップにしてくれるiPhone 5cケースが登場です!
ポップアーティストのキース・へリング氏のデザインをあしらった現代芸術作品とも言える、iPhone 5cのソフトケースです!
今回紹介するのは、アップルマークを中心にしてダンスをしているような、まさに「Dance」です。ほかには、人間のシルエットがかわいらしい「People」、2人の人がデザインされている「two Men」、人のデザインがアップルマークを持ち上げているような「Standing Man」と、合計で5種類存在します。
素材はやや硬めのTPUを採用しており、対キズ、耐衝撃に優れています。背面はつるつるした指ざわりで、常に触っていたいような感覚になりますよ。シリコンよりも固めなので、iPhone 5cをしっかりとホールドしてくれます。
実際にiPhone 5cへ装着してみました。iPhoneの背面にデザインされているアップルマークを上手に組み込んでいることがわかります。よって、デザインの破たんもなく美しいケースへと昇華してくれますよ。
背面のカメラ部分です。カメラ部は大きく開いており、撮影時、またはライト利用時もなんら遜色なく利用できます。周辺の加工も美しく、そこからケースが割れてしまう、または裂けてしまう心配もありません。
サイドキー部分は、音量調節ボタンは盛り上がるように加工され、非常に押しやすい印象を受けました。サウンドオン/オフボタンはピンポイントで穴があけられていますので、ケース装着時でも問題なく利用できます。
本体上部です。電源オン/オフボタンもしっかり操作できるように加工されており、手袋をした状態でもロックやロック解除ができました。
底面部分です。イヤホン差し込み口、ライトニングケーブル差し込み口、スピーカーともに穴があけており、ケースを付けた状態でも通常通りの操作が可能となっています。細かい加工をしている部分ですが、加工がしっかりしているので、ここから壊れることは無さそうですね。
ディスプレイ部分は、1mm程度ケースが盛り上がるようにできています。このため、ディスプレイ面を下にして本体を置いても、画面に傷や汚れが付着してしまうことを防ぐ効果があります。
TPUと呼ばれる、やや硬めの素材でできていますので、ポリカーボネートなどのハード素材とは違い割れることもありませんし、シリコンのようにほこりが付きやすいこともありません。
デザイン性に優れているケースということで、iPhone 5cを横にしてもデザインが破たんしてしまうことが無いです。したがって、どの方向から見ても楽しくさせるようなデザインを楽しめるということですね!
ケースの背面の下部には1990年にこの世を去った世界的芸術家であるキース・へリング氏のサインがデザインされています。このポップでかわいらしい、元気の出るデザインは、キース氏の精神とともに息づいています。
見ているだけで元気の出るケース。単純化されたデザインの中にふとストーリーさえも浮かんできますよね。ケースも軽量かつ弾力性がありますので、大切なiPhone 5cをしっかりと守ってくれます。
シンプルなデザインなので、どのような洋服とも合わせやすいのもポイントのひとつです。シンプルですが、ポップデザインが好きな人におすすめですよ!