大人の贅沢を極めた使い込むほど味わい深くなる本革の手帳型iPhoneケース:ブッテーロレザー(ネイビー&キャメル)
雑誌別注で即完売となったiPhone 5s/5用の本革ケース「ブッテーロレザー(ネイビー&キャメル)」がUNiCASEで限定発売となります!なんでも今回も少量生産であるとか。
今回はこの希少価値の高いiPhone 5s/5用ケースの復刻版、イタリア トスカーナの「ワルピエ社」の最高級牛革・ブッテーロレザーを使用した「ブッテーロレザー(ネイビー&キャメル)」を紹介します。
まずは、パッケージを・・・と行きたいところですが、本製品は写真のようにポーチに封入されています。天然素材でしょうか、やや粗めに編み込まれた通気性の良いポーチです。ちょっとした小物入れに活用できそうです。
ポーチを開くとケースが・・・と思いきや、中からまたポーチが出てきました。こちらは本革ケースを保護するためのインナーポーチのようです。こうして順に開封していくのもハンドメイド製品ならではの楽しみですね。
インナーポーチを開くとケースとご対面できました。大人な雰囲気のネイビーにキャメルの留め具がアクセントとなっています。
無事に開封完了しました!留め具を含め金属パーツを使用していませんので磁気の影響はありません。iPhone 5s/5に相応しいケースですね!
ケースを開くとiPhone5s/5をホールドするケース部分には鮮やかなオレンジのシートが貼ってあります。フリップ部分にはまだ癖がついていませんが、使い込むとどのように馴染んでいくのか楽しみです。
さらにフリップ部分にはカードなどが入るスリットとポケットがあります。ちょっとしたメモや、名刺などもここに入れておくと便利そうです。ポケット部分は少し柔らかい素材が使用されています。
iPhone 5を収めてみました。普段使っているiPhoneが、ぐっと高級感を増したように見えます。
前面はこのようになっています。ケースを閉じた状態で通話できるようスピーカー部分に穴が開いています。
背面はカメラの窓があるだけのシンプルな構造です。ベルト部分もしっかりとしています。ステッチに使用されている糸は、ドイツ「AMANN社」のセラフィルを使用しています。このステッチ糸は柔軟性と切れ難い特性があり、大事な強度に関係する部分にもしっかりとこだわりをもって作られていることがわかります。
上部の電源オン/オフボタンはこちら。iPhone 5s/5の側面部分となるケース側面は、折り返しになっているため音量調節ボタンの操作はできません。
ケースを開いて音量調節ボタンにアクセスします。ボタン操作に関しては、ご覧のように大きくカットされていますので楽に操作できます。
下部もこのようにカットされていますので各種インターフェイスは勿論ですが、マイクやスピーカーを妨げるものはありません。
イヤフォンは一回り大きなものが使用できます。革ケースに入ったミュージックプレイヤーはなかなかカッコイイですよね。濃い目のブラウンのコバ部分は手触りが滑らかな磨き加工されています。
カメラ部分のアップです。窓部分は個性的な形でカットされています。
カードが収まるポケット部分には「カスタムリパブリック」の刻印があります。
蓋を折り返して使用していて、ちょっと気になったので留め具を逆方向につけてみました。
あ、iPhone 5が立ちました!動画を観たりハンズフリーで通話する際に使えそう!
手に馴染む暖かみのあるブッテーロレザーを贅沢に使った本製品は、革製品独特の経年劣化とそして手入れの手間が楽しめる大人のケースです。付属のポーチには予備バッテリーや充電器を入れて活用してみてはいかがでしょうか?