寒いっ!手袋、手袋…。「あっ!スマホ対応じゃなかった…」でも、魔法の液があれば大丈夫!:スマホッチ
手袋をしたままでもスマホの画面操作ができるスマホ対応手袋は数多く発売されていますが、デザインが好みじゃなければ、画面操作ができなくてもお気に入りの手袋を使いたいという人も多いのではないでしょうか?
手袋をしたままスマホの画面操作をするには、電気を伝導できる特殊繊維が使われているものしか使うことができませんでしたが、、、。画期的なアイテムが発売されました!その名は「スマホッチ」です!
以下の手袋には使用できませんのでご注意ください。
・ゴム手袋やポリ手袋(本品が染みこまない材質を用いているもの)
・加工手袋全般(タッチする個所に滑り止め等の樹脂やゴム等の加工が施されているもの)
・皮革手袋全般(本革、合成皮革、スエード、ピーチスキン等の素材を用いているもの)
・厚手の素材や起毛素材(ボア素材、フェルト、中綿入り素材、シュークリーム糸を使ったモコモコ素材)の手袋
「スマホ手袋に変身!」とキャッチコピーがワクワク感をそそるパッケージになっています。
パッケージ裏面には使用方法がイラスト付きで記載されています。たらす、乾かす、使うの3ステップととっても簡単です♪
じゃじゃーん!これが魔法の全貌です!界面活性剤、アルコール、水、添加物、天然高分子ポリマーを成分とした内容量18ml。
ボトルのラベルには使用上の注意事項が書かれているので目を通しておきましょう。
液体はサラサラとした無色透明。鼻を近づけないと分からないくらいの匂いがしますがわずかな匂いです。
匂いの感じ方は人それぞれですが、コンタクトレンズやメガネクリーナーの洗浄液のような匂いに感じました。
さあ!手袋とスマホッチを準備して変身させてみます!
スマホッチのふたを開け、指の部分に3~5滴たらします。素材にもよりますが、じわじわ~っと液が広がるのでポンポンッとたらすといいかもしれません。
そして、液が乾くのを待ちます…。使用状況や手袋の素材によって異なりますが効果は数ヶ月!1本で約120回使用できるのは嬉しいですよね。
スマホッチを使用していない状態では写真のように全く反応しません。手袋をしたまま操作することは不可能です…。
スマホッチが染み込んで乾いた手袋を使ってiPhoneの画面を触ってみます…。おっ!パスコードに反応しました!
電卓ももちろん操作オッケー!操作もスイスイできちゃいます♪
文字入力も問題なくできました!パチパチパチ!!!
スマホ対応の手袋のお値段は決して安くはないですよね。スマホッチさえあれば、お気に入りの手袋をしたままスマホの操作ができる夢のようなアイテム!この冬、1本持っておくと寒い冬も乗り切れそうですね!