洗練されたデザインの JAMBOX Bluetooth ワイヤレススピーカー
高級感溢れるエレガントなデザインが話題の「JAWBONE」シリーズにワイヤレススピーカーが登場!
その名も『JAMBOX』。Bluetoothによるワイヤレス接続、手の平サイズなのに大迫力の音圧はまさに驚き。『JAMBOX』で新しいデジタルライフを送ろう!
スピーカー本体は、151×57×40 mm(幅×高さ×奥行き)、重さ327gと、メガネケースほどの大きさ。
片手でも軽々持てるサイズだ。カラーは写真のブルーウェーブ以外に、レッドドット・ブラックダイアモンド・グレイヘックスと全4色を用意。
セット内容は、スピーカー本体に加え、ACアダプター、USBケーブル(30cm×1、150cm×1)、3.5mmミニステレオケーブル(90cm)×1、キャリングケースと嬉しい日本語マニュアル付き。使用する前に、しっかり充電しておこう。一度充電すれば大容量のリチウムイオンバッテリーで約10時間連続再生可能。
早速使ってみよう。まずはBluetoothでのペアリング(接続)が必要。本体の横にあるON/OFFスイッチを上方向にスライドしたまま3秒間待つ。そしてLEDが赤と白の交互に点滅し始めたらペアリング状態になる。この時英語の音声ガイドが鳴る(音量が大きめなので注意)。そしたら指を離して準備完了。
次にスマホ(端末)でBluetoothの設定。Bluetooth設定から「デバイスを検索」しよう。デバイス名は[JAMBOX by Jawabone]。これが表示されたら選択してペアリングする。
ペアリングできたら、あとは好きなように音楽を楽しもう! こう見えて、かなりの音圧が出るのには驚きだ。また、本体上部の丸いボタンが通話ボタンになっており、本体にマイクも内蔵されているので、電話の着信があったらハンズフリーで通話も可能なのだ!
その隣の「-」と「+」のボタンは本体音量ボタン。この『JAMBOX』は最大8台までのBluetooth機器とペアリングをしておき、その情報を保存しておくことができる「マルチペアリング機能」と、2台までの機器を同時に接続状態にしておきボタン1つで通話着信などを切り替えることができる「マルチポイント機能」を備えているので、毎回ペアリングをし直す必要がないのも便利。
さらにBluetoothで接続せずに、ステレオプラグを使ってもスピーカーに接続できるので、Bluetooth機能の付いていない一般の音楽プレーヤー・ゲーム機なども使うことができる。
こちらは、付属の専用ケース。折りたたまれた状態だ。
広げると箱型になり、スピーカー本体がすっぽり入るサイズに。
これがあれば、持ち運ぶ際にキズが付く心配もなし。スマホと一緒にアウトドアに持ち出して音楽を楽しもう!
便利でコンパクトなBluetoothワイヤレススピーカー。しかし小さいからといって侮るべからず、聴けば分かる迫力満点の音圧! 他社のコンパクトスピーカーのほとんどは、低音が足りなくシャリシャリとした音しか出ないものが多いが、この『JAMBOX』は作り込まれたウーファーにより、こだわり派でも納得の重低音がガンガン響いてくる。この『JAMBOX』は、最大85dBの音量を出すことができ、これは時速100kmの乗用車の走行音よりもパワフル。音像もとてもクリアで、小さなボディから出ているとは思えない迫力の高音質だ。