手作業で丁寧に作られたブックカバーのような素敵なハードケース!:【iPad mini ケース】DODOcase モレスキン風ケース
モレスキン風のデザインと手に馴染む布と紙で作られたブックカバータイプのハードケースは見た目も、使いやすさもバツグン!外側と内側の色が異なるのもカッコイイ!そして、ちょっと自慢したくなる“粋”なケースです。
軽量で丈夫な竹枠でしっかり固定してくれる「ソリッドカバー」とiPad miniの薄さを損なわない「ハードカバーソリッド」の2タイプがあり両タイプ共、しっかり保護してくれる頼もしいハードケースになっています。
「DODOcase モレスキン風ケース レッドライナー クラシックカバー カメラホール付き」は、厚みのあるしっかりとしたケースになっています。
ケース自体は衝撃吸収タイプではないですが、ケースの右側にゴムバンドが付いているので、万が一落下してもiPad miniがケースから外れ難くガードしてくれる仕様になっています。
ザラザラとした質感の手触りも良く、滑りにくい質感です。見た目もとってもスタイリッシュでおシャレ!
背面に「DODOcase」の文字とロゴがゴールドでプリントされています。
ケースを開くとiPad miniを固定してくれる部分が竹枠になっていて、ほんのり優しい竹の香りが心地よいです。
竹枠の四隅にはラバー素材のすべり止め兼iPad miniの傷防止が付いています。
iPad miniを竹枠の四隅に合わせるようにしてギュッと押し込むと装着ができます。
ロックキーとボリュームキー部分は余裕を持って開けられているので操作も問題なくできます。
Lightningコネクタ部分もゆとりがあり、スピーカーをふさぐことなくサウンドを楽しめる設計になっています。
イヤフォンジャックも、ケースを装着したまま何の支障もなく使用することができます。
カメラ部分もただ“穴”が開いているのではなく職人ならではのこだわりが感じられます。
電源ボタンにも職人のこだわりが!竹のしなやかで強度のある特性を活かしたとってもおシャレな電源ボタンになっています。
手にしっくり馴染み押しやすくなっていて、自然に電源ボタンを触りたくなるボタンがステキです!
ハードケースですが、背面に折り込めるように設計されているので緩やかな傾斜で使うこともできます。
「DODOcase モレスキン風ケース レッドライナー ハードカバークラシック カメラホール付き」タイプはiPad miniとほぼ同じサイズになっています。
こちらの商品はiPad miniを固定する枠はないタイプとなります。
かなり強力な粘着シールが上下2箇所にあるので剥離紙を剥がして直接貼ります。
このような感じでカメラ部分を合わせて貼り合わせると上手く貼り合わせることができます。
カメラ部分もしっかりとガードされた設計になっています。
Lightningコネクタとスピーカー部分を遮るものはない設計になっています。
ロックキーとボリュームキー部分の操作もスムーズにできます。
イヤフォンジャックも問題なく装着できます。
ゴムバンドに付いている透明なプラスチックに引っかけるように固定すると独立スタンドとしても使うことができます。
紙のような質感を感じさせるレッドとレザーっぽい質感のブラックになります。
下の赤いケースが先に紹介した「DODOcase モレスキン風ケース レッドライナー クラシックカバー カメラホール付き」で、黒いケースがiPad miniとほぼ同じサイズの「DODOcase モレスキン風ケース レッドライナー ハードカバークラシック カメラホール付き」です。
「DODOcase モレスキン風ケース レッドライナー クラシックカバー カメラホール付き」は、粘着シールではなく木枠で本体を固定でき、「DODOcase モレスキン風ケース レッドライナー ハードカバークラシック カメラホール付き」は、iPad miniと同じサイズのぴったりフィットのケースという点が大きく違います。
どちらも長く使えば使うほど、愛着がわいてくるハードケースになっています。液晶画面も背面もしっかりとガードしてくれるのでちょっとやそっとじゃiPad miniに傷が付き難い仕様は安心ですね。