iPhoneケース アクセサリー専門店 iPhoneSE(第2世代)/11/11 Pro/11 Pro Maxケース入荷中!  5,500円以上の購入で送料無料

UNiCASE

Micro-USB搭載デバイスを首から下げられるシリコン製ネックストラップ:Micro-USBポート用ネックストラップ

2013.08.17 10:12

Micro-USB端子に挿し込むだけでスマートフォンやオーディオプレーヤーを簡単に首から下げられる!?優れモノのネックストラップが登場ッ!

02.jpg

「首下げ&ヘッドフォンとの同時利用」がわかりやすいパッケージ。カラーバリエーションは、ブラック/ホワイト/ネイビー/フラミンゴ/セージ の5色展開だ。

Micro-USBポート用ネックストラップ ホワイトの情報を見る 03.jpg

シリコン素材の本体重量は15g、長さは50センチで適度な伸縮性がある。Micro-USBを採用している好みのデバイスの端子に挿し込むだけで簡単に首下げ運用が可能!ただしメーカー発表でSony XPERIA™シリーズには使用できないとの事なので、そこだけはご注意を!

04.jpg

長さ調節用のアジャスターが付いているので、自分好みに調節できる。

05.jpg

デバイスに挿し込むMicro-USB端子部分には、一般的なケーブルには無い押し込み式のボタンがついている。ハイ、ここ重要!テストに出る!カイトキナー!

06.jpg

アップで見てみよう。左の緑がMicro-USB Neck Strap、右の黒が通常のMicro-USBケーブルだ。爪の部分を比べると違いが判るが、この引っ掛かりで抜けを防ぎ首下げ運用を実現しているのだ。

07.jpg

さらにアップにして真横から見てみよう!押し込みボタンの手を離すとロック部の爪が出てこの状態になる。

08.jpg

ロック部のボタンを押し込むと爪が引っ込む。デバイスとの着脱時はひっかかりをなくなる、この状態で行う。バネは想像より固めな印象。

09.jpg

スマホにつけてみた。写真のGALAXY S3のように本体下部&左右の中央にMicro-USB端子があるのが理想的だ。首から下げた時に顔に近いほうにホームボタンが来るため、手にとって持ち上げるとそのまま操作できる。

10.jpg

複数端末のWi-Fi運用に重宝するPocket WiFiをつけてみた。「僕、Wi-Fiアクセスポイントでーっす!」という感じにはなってしまうが、肌身離さず持ち歩くという目的にはピッタリだね!

11.jpg

こちらはMicro-USB端子付きの小型ラジオ。避難用セットに入っていた太陽電池付きラジオなのだが、緊急時に首から下げられるのはよさそうな気がする。

13.jpg

ストラップ部分の途中2箇所に切り込みが入っており、そこにイヤフォンの先端を通すことで、イヤフォンの脱落を防ぐイヤフォンホルダーとして機能する。

イヤフォンを通したところ。手持ちの普通のイヤフォンを、まるでネックストラップタイプだったかのように使えるのは嬉しい。

14.jpg

ストラップ全体が適度に伸縮するので、端末の揺れや首への衝撃もある程度吸収してくれるし、シリコン素材の肌触りもさらっとしていて快適。何台かの端末をぶらさげてみたが、ロック機構は想像以上にしっかりしており意図せず外れるようなことはなかった。しっかり止まっているぶん、ぶら下げている時の不安よりも、むしろ着脱時にしっかり爪を引っ込めて抜き差しする事のほうに気を使う感じだ。
ということで、長々とした説明が不要なほどシンプルな商品なのだが、デバイスを首からぶら下げる事で、まさに「肌身離さず持ち歩ける」ようになり、両手もポケットもあけられるというメリットは大きい。ぶら下げず、胸ポケ運用時に落とさないための保険として使う、というのもアリかもしれません!

Micro-USBポート用ネックストラップ ホワイトの情報を見る
最新機種iPhone11ケースぞくぞく入荷中!

iPhone11ケース随時追加中! iPhone11ケースぞくぞく入荷中!
シンプルなクリアケースやおしゃれな手帳型のケース、人気のブランドケースも要チェック!

iPhoneXS/XiPhoneXR対応ケースも随時追加中です!
iPhone11フィルムはこちら

最新機種iPhoneSE(第2世代)ケースぞくぞく入荷中!

注目のiPhoneSE(第2世代)ケース UNiCASEおすすめのiPhoneSE(第2世代)ケースが勢揃い!
耐衝撃で丈夫なクリアケース、便利な手帳型ケースなど多種多様なケースを取り揃えています。

フィルムで大切な液晶画面の保護も忘れずに。
iPhoneSE(第2世代)フィルムはこちら