iPhoneケース GooglePixelケース専門店 iPhone15/15Pro/14/SEケース入荷中
UNiCASE
商品詳細へ

最高の硬度と透過度、指すべりも滑らかな最高級ディスプレイ保護フィルム:【iPhone5s/5c/5】ITG PRO for iPhone 5

2013.08.21 19:57

せっかく綺麗に液晶保護フィルムを貼れたと思っても、カギなどのこすれでキズを付けてしまうことって良くありますよね。そのこすれ傷を防ぐ、高級ガラスフィルムが登場です!

000.JPG

硬さ9H(9Hの鉛筆で引っ掻いてもキズが付かないという指標、爪は約2H)を持つ日本製高級ガラスを採用しつつ、0.33mmと非常に薄さの液晶保護フィルムです。レビューしつつ、その高性能さにビックリしました!

【iPhoneSE(第1世代)/5s/5c/5 フィルム】ITG PRO - Impossible Tempered Glassの情報を見る 001.JPG

(画像左=ITG PRO、画像右=ITG PRO Plus)

外観パッケージです。保護フィルムのパッケージは通常では平べったいシート風ですが、このITG PROシリーズは”箱”でのパッケージです。高級感にあふれていますね!

002.JPG

ITG PROとITG PRO Plusの違いは側面の加工です。ITG PROでは従来の液晶保護フィルムの加工をしていますが、ITG PRO Plusでは0.33mmという薄さの中に側面を丸くラウンド加工をしています。そのため、ITG PRO Plusでは保護フィルムを貼ったiPhone 5が柔らかい表面となります。

003.JPG

内容物は、「ガラスフィルム本体」「マイクロファイバークロス」「ホコリ除去シール」「アルミニウムホームボタン」「アルコール付き布巾」「取扱説明書」の6点。ディスプレイの清掃から貼り付けまで完璧にこなせる内容です。

004.JPG

取扱説明書は日本語以外にも各国の言葉で書いてあります。ディスプレイとフィルムの間にホコリが入ってしまった場合の対処も書いてありますので安心して貼り付けができます。

005.JPG

ガラスフィルムの厚みは0.33mm。ガラスだけあって硬いので、折り曲げることはできません。

006.JPG

まずは付属のアルコール付き布巾でディスプレイを綺麗にします。これだけで指紋などは無くなります。

007.JPG

続いてマイクロファイバークロスでアルコールやホコリを拭き取ります。ここの作業をいかに丁寧にするかで貼り付け後の綺麗さが変わってくると言っても過言ではありません。

008.JPG

仮にホコリが多く残ってしまったとしても、ホコリ除去シールを利用することでディスプレイから効率よくホコリを取り除くことができます。

010.JPG

最後はガラスフィルムをディスプレイに乗せるだけ。硬さがあるので、通常の液晶保護フィルムとは違いお手軽です。その理由としては、液晶吸着面にシリコンコーティングをしているため、ただ乗せるだけで吸着していきます。このようなガラス製フィルムは貼り付けが非常に難しい場合が多いのですが、このITG PROシリーズはその課題を見事にクリアしています。

011.JPG

アルミニウムホームボタンはシールのように貼り付けます。このボタンを貼り付けることでボタン表面が盛り上がり、ホームボタンの押しやすさが格段にアップします。

012.JPG

一見何も貼っていないように見えますが、実はガラスフィルムを貼り付けてあります。日本製最上級ガラスにより、93.7%という非常に高い透明度なのでまるで貼っていないような感覚さえ思えてしまう綺麗さを実現しています。

013.JPG

レビューということで、ガラスフィルムの上に今まで利用していた3Hの保護フィルムを半分に切って乗せ、ちょっと怖かったのですが、ハサミで思いっきりキズを付けてみました。

014.JPG

3Hの液晶保護フィルムは思いっきりキズが付いてしまいましたが、その下のITG PROガラスフィルムはまったくキズが付いていません。これはスゴイと感嘆しました。

015.JPG

ITG PRO Pluは縁部分を「2.5TRラウンドカット仕様」としているため、貼った後は柔らかい感じとなります。フィルムを貼っていない状態よりも角が痛くないので持ちやすい感じがしました。


2種類のフィルムを並べてみました。左側のフィルムの縁が黒くなっているのは、ラウンド加工をしているので光が拡散するためです。0.33mmという薄さをラウンド加工するというのは非常に高い技術力が必要となります。
また、縁をラウンド加工することによりサイド部分からの衝撃を軽減し、割れにくくなっているそうです。

▼(画像左=ITG PRO Plus、画像右=ITG PRO)

016.JPG

ITG PROシリーズは、仮に割れてしまっても破片が飛び散らないように加工していますので、安心して利用することができます。
そしてビックリしたのは指さわり。指紋が付きにくく、滑らかなすべりはとても快適で、まるで何も貼り付けていないどころか、貼り付けていない状態よりもすべりが良いと思いました。一回このフィルムを使うと、他のフィルムが使えなくなってしまうぐらい品質が良いです!

【iPhoneSE(第1世代)/5s/5c/5 フィルム】ITG PRO - Impossible Tempered Glassの情報を見る
最新機種iPhone15ケースぞくぞく入荷中!

最新iPhone15ケース 待ちに待ったiPhone15ケースが充実のラインナップで登場!
定番のクリアケース、おしゃれな手帳型ケース、人気のブランドケースなど、アイフォン14のケースをどこよりも早く豊富に取り揃えております。

iPhone15iPhone15 ProiPhone15 PlusiPhone15 Pro Max対応ケースも随時追加中です!
iPhone15のケース iPhone15の保護フィルム

最新機種iPhone15Proケースぞくぞく入荷中!

高性能なiPhone15 Proケース 多機能なiPhone15 Proケースが勢揃い!
大切なiPhone 14 Proを守るシンプルケース、多機能な手帳型ケースなどあなたにぴったりのアイフォン14プロ用ケースが見つかる!

フィルムで大切な液晶画面の保護も忘れずに。
iPhone15 Proのケース iPhone15 Proの保護フィルム

最新機種iPhone15Plusケースぞくぞく入荷中!

持ちやすいiPhone15 Plusケース随時追加中 UNiCASEがオススメするiPhone15 Plusケースが入荷中!
屋外で使いやすいスポーツケースや、手に馴染むかわいいケースなど人気のスマホケースを要チェック!

フィルムで大切な液晶画面の保護も忘れずに。
iPhone15 Plusのケース iPhone15 Plusの保護フィルム

最新機種iPhone15ケースぞくぞく入荷中!

注目のiPhone15 Pro Maxケース UNiCASEおすすめのiPhone15 Pro Maxケースがぞくぞく登場!
普段使いしやすいクリアケース、便利な手帳型ケースなど多種多様なアイフォン14プロマックス用ケースをいち早くチェック!

フィルムで大切な液晶画面の保護も忘れずに。
iPhone15 Pro Maxのケース iPhone15 Pro Maxの保護フィルム