iPhoneケース アクセサリー専門店 iPhone15/15 Pro/15 Plus/15 Pro Maxケース入荷中! 5,500円以上の購入で送料無料

UNiCASE
商品詳細へ

スリムな「iPad Air」にはスリムなケースを!麻のような手触りのキャンパス素材フリップ型ケース:Cache Slim convertible folio case

2013.12.28 17:45

従来の「iPadシリーズ」から小さく軽く薄くなった「iPad Air」。せっかくスリムになったのにケースを付けると分厚く重くなってしまう……そんな人におすすめなのがスリムケース「Cache Slim convertible folio case」です!

01.jpg

フレームにiPad Airをぴったりとはめて、表面が麻のような少しざらっとしたキャンパス素材の2つ折りのフリップ型ケースとなります。また、フリップ側を折りたたむことでスタンドにもなる万能な製品です。

【iPad Air(第1世代) ケース】Cache Slim convertible folio case Redの情報を見る

今回紹介するのは、Cache Slim convertible folio caseのRed(赤色)ですが、赤というよりも茶に近い印象。このほかGrey(灰色)も用意されています。

02.jpg

パッケージ(箱)は、ほかのCYGNETT製ケースと同様に、白を基調にオレンジのアクセントのあるもの。特長として「FLEXI-VIEW STAND」(角度調整のできるスタンド)や「TWIN CARD POCKET」(2つのカードが入るポケット)のほかに、「SLIM FIT」(スリムフィット)であることが記載されています。

03.jpg

箱を開けて製品を出してみます。右下にメーカー名の「CYGNETT」が書かれたタグが付いています。また、スタンドになるために表側の中央部分に折り目があるのがわかります。

04.jpg

裏側も表側と同じ麻のような手触りの生地素材となっています。スタンドとして固定できるための機構のほか、iPad Airのカメラや音声・動画記録用マイクの部分に穴が空いているのがわかります。

05.jpg

表側を開くと緩衝材や乾燥剤、挨拶状が入っています。それらを外すと、iPad Airを固定するためのフレームが現れます。フレームは本当にiPad Airぴったりに作られており、iPad Airをはめ込むようになっています。内側は灰色で、マイクロファイバー素材で滑りにくく、iPad Airのディスプレイに傷がつきにくいようになっています。

06.jpg

実際にiPad Airをはめ込んでみました。フレームはそれなりの硬さで、ぴったりですが、フレームがない部分があるので、隙間からうまく外せばそれほど取り外しは苦にならないように思いましたが、多少の外し方のコツや慣れが必要かもしれません。

07.jpg

表側を裏側に回すと下記の写真のように大きく周り込んでいることがわかります。サイズなどを工夫すれば、この部分にも紙の資料などを挟んで持ち運ぶことができそうです。

08.jpg

表側を裏側に折りたたんでiPad Airを持って操作する場合にもスリムフィットフレームなので、ケースの縁などの邪魔になるものがほとんどないのでストレスなく利用できます。

09.jpg

もちろん、裏側に折リたたむとある程度の折り目の背部分に厚みがありますので、縦にして左手で持つときには多少厚みが気になるかもしれません。ただし、これも場合によっては、膨らみが返って持ちやすいという人もいるかと思います。

10.jpg

2つのカードポケットは内側に付いています。カードや名刺などを入れておくことができますが、それぞれ数枚ずつ程度が入るきつめのポケットとなっています。

11.jpg

スタンドとして利用した場合には、立てたiPad Airの手前にケースの表側の内側が出るようになっています。スタンドになるので、動画を見たり、ワイヤレスキーボードを使ってメールを打ったりするときなどには便利に使えます。

12.jpg

スタンドの裏側を見るとどのように立てているのかわかるかと思います。スタンド時に接地面が広いので机が狭いときなどは出っ張ってしまうかもしれませんが、安定して置くことはできそうです。

13.jpg

2つ折りを閉じた状態でもiPad Airの本体下部にあるスピーカーやLightning端子は出ているので、充電などはケースを装着したまま行えます。

14.jpg

一方、本体右側面にある音量調節ボタン・画面の向きをロック切り替えや、本体上部にある電源オン/オフボタンなどもケースに穴が空いているのでケースを装着したまま利用でき、スリムケースなのでボタンも押しやすいです。

15.jpg

ケースを装着して重さを測ったところ694gでした。iPad Airが469gですので、ケースは225gとなります。

今回紹介した「Cache Slim convertible folio case」はスリムなiPad Airにぴったりのスリムフィットなハードフレームでしっかりと保護しながら、表面がキャンパス素材になった取り回しのしやすいケースとなっています。
派手な色ではなく、柄もないのでビジネスやビジネスカジュアルとしても使えますし、iPad Airをより手軽に持ち歩きながら使うにはちょうど良い製品なのではないかと思いました。iPad Airのケースを探している人は是非チェックしてみてください。

【iPad Air(第1世代) ケース】Cache Slim convertible folio case Redの情報を見る
最新機種iPhone15ケースぞくぞく入荷中!

最新iPhone15ケース 待ちに待ったiPhone15ケースが充実のラインナップで登場!
定番のクリアケース、おしゃれな手帳型ケース、人気のブランドケースなど、アイフォン14のケースをどこよりも早く豊富に取り揃えております。

iPhone15iPhone15 ProiPhone15 PlusiPhone15 Pro Max対応ケースも随時追加中です!
iPhone15のケース iPhone15の保護フィルム

最新機種iPhone15Proケースぞくぞく入荷中!

高性能なiPhone15 Proケース 多機能なiPhone15 Proケースが勢揃い!
大切なiPhone 14 Proを守るシンプルケース、多機能な手帳型ケースなどあなたにぴったりのアイフォン14プロ用ケースが見つかる!

フィルムで大切な液晶画面の保護も忘れずに。
iPhone15 Proのケース iPhone15 Proの保護フィルム

最新機種iPhone15Plusケースぞくぞく入荷中!

持ちやすいiPhone15 Plusケース随時追加中 UNiCASEがオススメするiPhone15 Plusケースが入荷中!
屋外で使いやすいスポーツケースや、手に馴染むかわいいケースなど人気のスマホケースを要チェック!

フィルムで大切な液晶画面の保護も忘れずに。
iPhone15 Plusのケース iPhone15 Plusの保護フィルム

最新機種iPhone15ケースぞくぞく入荷中!

注目のiPhone15 Pro Maxケース UNiCASEおすすめのiPhone15 Pro Maxケースがぞくぞく登場!
普段使いしやすいクリアケース、便利な手帳型ケースなど多種多様なアイフォン14プロマックス用ケースをいち早くチェック!

フィルムで大切な液晶画面の保護も忘れずに。
iPhone15 Pro Maxのケース iPhone15 Pro Maxの保護フィルム