iPhoneケース アクセサリー専門店 iPhone15/15 Pro/15 Plus/15 Pro Maxケース入荷中! 5,500円以上の購入で送料無料

UNiCASE
商品詳細へ

大型クリップでスマホをガッチリキャッチ!装着&取外しが簡単なマイカーの必需品:スマートフォン用車載グリップ

2013.07.23 11:09

フラットな面やガラス、凹凸がある場所にも簡単に取り付けることができるスグレモノ!
車内でスマートフォンをナビや映画鑑賞として使う場合に便利な車載グッズは数多く迷ってしまいますよね。

18.JPG

今回紹介する「スマートフォン用車載グリップ SMART-370S」は、お手軽価格でありながら使い方次第で幾通りにも使うことができる便利アイテムです。

スマートフォン用車載グリップ SMART-370Sの情報を見る 01.JPG

▲スマートフォン用車載グリップ SMART-370S

洗濯バサミで挟むような感覚で簡単に使えます。最大5インチ、幅10cmまでのスマートフォンや携帯電話を固定することができる、耐荷重280gのクリップ式車載ホルダーです。

02.jpg

▲付属品にはコンパクトな110×80mm(吸盤部分59mm)の本体と説明書、Sグリップマット(9cm×9cm)黒色が入っています。

Sグリップマットは粘着性の高いシリコンマットになっていて斜面や凹凸面で吸着威力を発揮します。質量も65gと軽量になっています。

03.jpg

▲箱から出して本体をサクッと組み立てます。ここで締めるナットは緩めがベストです。

本体、アーム(グリップ部分)、ナットがバラバラの状態で入っているのでナットの円が小さい方を下にして本体に被せ、アームを本体の先端にある丸い部分にカチッというまで押し込み、ナットを緩めに締めておきます。

04.jpg

▲組立が完了した状態です。

真空吸盤構造となっていて、本体のレバーを上げ下ろすことで吸盤が吸い上げられ真空状態を作り強力な吸着効果が発揮される仕組みになっています。

05.JPG

▲本体裏にある透明フィルムを外します。

粘着性はありません。ガラスやフラットな面にピタッと貼り付きます。ちょっと変わった使い方としてデスクの上などに設置して使うこともできます。

06.JPG

▲簡単動作で真空状態を作ることができます。

本体のレバーを押し上げ、設置したい場所の埃や汚れを取り除いてから本体を置き、レバーを下げます。レバーを下げる前に本体を下に強く押しながらレバーを下げるとより強力な真空状態を作ることができます。

07.JPG

▲設置する場所の凹凸を確認して設置しましょう。

写真内上部のようなに凹凸のある面には本体のみで設置することは難しく、本体がある部分も少し時間が立つと浮いた状態になるので本体のみで設置する場合はガラス面やツルツルとした面が適しています。

08.JPG

▲凹凸がある場所に設置したいときには超強力Sグリップマットを使うと便利です。

柔らかくなったキャラメルを触っているような感覚ですが手が汚れることはないので安心してください。本体と組み合わせて最強で使うもよし!カギやクレジットカードなどの小物を置くもよし!使い方は自由です。

09.jpg

▲本体+Sグリップマット=驚異の粘着力と吸着力を持つ最強の組み合わが誕生し、凹凸面にも設置が可能となります。

設置したい場所にSグリップマットを敷き、本体のレバーを上げた状態でマットの上に乗せ本体を上から強く押しながらレバーを下げるとちょっとやそっとじゃ動かない!あとはアーム部分に挟むだけです。

10.jpg

▲横画面は安心できる定番スタイルですね。

11.jpg

▲360度回転させて好きな位置で使うこともできます。

12.jpg

▲回転させて縦にもすることができます。

13.jpg

▲上下左右の首振りができるので見やすい角度でしっかり固定できます。

横画面や縦画面はもちろん、設置するスペースに応じて微調整ができるので好きな角度で使うことができるのは便利ですね。角度が決まったらナットをしっかりと締めるのを忘れないようにしてくださいね。

14.jpg

▲フロントガラスに縦画面で固定した状態です。

15.jpg

▲回転させて横画面にした状態です。

ダッシュボードに設置するスペースがない場合などでもガラス面に設置して使うこともできます。

16.jpg
17.jpg

車内で充電をすると、長くて邪魔になりがちなコードですが、軽くまとめてアーム部分に挟むとコードが散乱したり、邪魔になることもなくスッキリとまとめて使うこともできます。

18.JPG
19.JPG

タブレットの背面に本体を取り付けると簡易タブレットスタンドに早変わり!背面に凹凸のあるタイプに取り付けることはできませんが、自宅やオフィスで活躍しそうですね。

20.JPG

▲スマホ以外にもいろいろ挟めます!

長距離ドライブの必需品でもあるETCカードや眠気覚ましのガムボトル、小腹が空いたときのお菓子、無くしてはイケナイ駐車券なども挟むこともできますよ。

21.JPG

▲Sグリップマットを使った場合の取り外しはゆっくり慎重に行なってください。

本体のレバーを上げて取り外しますが、本体とマットが一緒に取れるほどSグリップマットはかなりの粘着力があります。一緒に取れてしまった場合は本体背面にあるつまみ部分とマットを持ちゆっくりと離してください。
埃や汚れが付いてしまうと残念ながら驚異の粘着力は弱くなりますが、水で洗いきれいな布やペーパーなど、繊維が付きにくいものでサッと拭くか、自然乾燥することで粘着力が復活するのでメンテナンスも簡単です。

22.JPG

▲車内に埃はつきもの!粘着力が弱っても復活できるスグレモノです。

本体は真空吸盤構造で真空状態を作りガラス面やフラットな場所で使え、粘着力の強いSグリップマットと組み合わせることで凹凸面でも使うことができます。
カードや小物などスマホ以外のものを挟んだり、ダブレットスタンドとして使ったりすることができる「スマートフォン用車載グリップ」は使い方次第で車内やデスク周りを快適空間へと導いてくれると思います。
値段もお手頃価格になっているので、1個は持っておきたいアイテムですね。

スマートフォン用車載グリップ SMART-370Sの情報を見る
最新機種iPhone15ケースぞくぞく入荷中!

最新iPhone15ケース 待ちに待ったiPhone15ケースが充実のラインナップで登場!
定番のクリアケース、おしゃれな手帳型ケース、人気のブランドケースなど、アイフォン14のケースをどこよりも早く豊富に取り揃えております。

iPhone15iPhone15 ProiPhone15 PlusiPhone15 Pro Max対応ケースも随時追加中です!
iPhone15のケース iPhone15の保護フィルム

最新機種iPhone15Proケースぞくぞく入荷中!

高性能なiPhone15 Proケース 多機能なiPhone15 Proケースが勢揃い!
大切なiPhone 14 Proを守るシンプルケース、多機能な手帳型ケースなどあなたにぴったりのアイフォン14プロ用ケースが見つかる!

フィルムで大切な液晶画面の保護も忘れずに。
iPhone15 Proのケース iPhone15 Proの保護フィルム

最新機種iPhone15Plusケースぞくぞく入荷中!

持ちやすいiPhone15 Plusケース随時追加中 UNiCASEがオススメするiPhone15 Plusケースが入荷中!
屋外で使いやすいスポーツケースや、手に馴染むかわいいケースなど人気のスマホケースを要チェック!

フィルムで大切な液晶画面の保護も忘れずに。
iPhone15 Plusのケース iPhone15 Plusの保護フィルム

最新機種iPhone15ケースぞくぞく入荷中!

注目のiPhone15 Pro Maxケース UNiCASEおすすめのiPhone15 Pro Maxケースがぞくぞく登場!
普段使いしやすいクリアケース、便利な手帳型ケースなど多種多様なアイフォン14プロマックス用ケースをいち早くチェック!

フィルムで大切な液晶画面の保護も忘れずに。
iPhone15 Pro Maxのケース iPhone15 Pro Maxの保護フィルム