iPhone6s/6ケースを紹介します。" />
iPhoneケース アクセサリー専門店 iPhoneXS/XS Max/XRケースぞくぞく入荷! 5,400円以上の購入で送料無料

商品詳細へ

ケースがセットになってレンズ交換が簡単になったiPhone6s/6ケース:GoLensOn Case Party Pack

2016.09.02 18:00

iPhone6s/6のカメラはデジタルカメラのように綺麗に撮れて便利ですよね。「でももっと広く撮れたら」…そんな悩みを解決できる便利なiPhone6s/6ケースを紹介します。

01.jpg

今回紹介するのはiPhone6s/6用の広角レンズと接写用のマクロレンズがセットになった「GoLensOn Case Express Pack(ゴーレンズオン ケース パーティ パック)」です。ケースとレンズのセットなのにパッケージが大きいですよね…何故なんでしょう?

実はこれ、2種類のiPhone6s/6ケースが入っているのです。1つは、レンズをよく使いたい写真好きのために作られた専用ケースです。

【iPhone6s/6 ケース】GoLensOn Case Party Pack (Stealth Black)の情報を見る

02.jpg

ケースは革をイメージしたソフトケースで、手触りが良く持ちやすいデザインをしています。
広角レンズや望遠レンズなど、様々なアクセサリーがありますが、それらは両面テープで貼り付けたり、毎回カメラの位置を確認して取り付けたりする必要があるため、段々使用頻度が低くなってしまっていました。

03.jpg

このケースの背面のカメラ部分にはレンズを取り付けるためのホルダーがあるので、レンズの取り付けが簡単。しかも位置合わせの必要がありません。これはホントに便利です。
付属するレンズは広角レンズですが、前面のレンズを取り外すことで、アクセサリーや細かい文字の撮影にも使えるマクロレンズ(接写レンズ)に切り替わります。

04.jpg

レンズの横にある小さな虫眼鏡のようなパーツにレンズをねじ込んで、ケースの背面に取り付けます。クリップのようなパーツは、付属するもうひとつのケースや、iPhone以外のスマートフォンのカメラ部分にはさんで利用します。

05.jpg

レンズをアダプターに取り付けて、ケースにセットします。取り付け、取り外しが簡単で、細かい位置調整が必要ないのは使ってみると実感できます。

06.jpg

ケースに取り付けるとこのような感じです。レンズがしっかりと固定されているので、安心して撮影をすることができました。見た目も本格的なデジタルカメラになったような感じですね。

07.jpg

ディスプレイ面から見るとこのような形をしています。レンズにある「ギザギザ」部分を回すと広角レンズを取り外すことができ、iPhone6s/6で本格的なマクロ撮影ができます。

08.jpg

それでは、このレンズを使った作例を紹介しましょう。まずは広角レンズを使った作例がこちら。 iPhone 6s/sのそのままの状態のカメラで撮影したのが右の画像です。左の画像は広角レンズを使って撮影したもので、右の画像よりも広い範囲が写っています。これなら風景写真にも最適ですし、後ろに下がれない室内での撮影でも使いやすいですね。

09.jpg

続いてマクロレンズで撮影した画像がこちら。左がマクロレンズで、パッケージの写真を撮影しました。印刷の細かい「ドット」が見えますね。iPhone 6s/6のカメラ単体(写真=右)では、寄ることができず広い範囲が写り込んでしまいました。マクロレンズがどれだけ寄れて凄いのかがわかりますね!

10.jpg

レンズをほかのスマートフォンでもシェアしたい場合などは、レンズをクリップで使用できる付属のこちらのクリアケースが便利です。クリアケースの方もソフトケース同じ柔らかい素材です。

11.jpg

レンズを正面から除きながらiPhone6s/6のカメラの位置合わせをして固定をします。こちらはこの手間が掛かりますが、レンズの使用頻度が少ない場合であれば大丈夫でしょう。

12.jpg

クリップを使って自由に固定できるので、インカメラに付ければセルフィー(自撮り)をする際に、広角レンズで広い範囲を写すことができます。このケースの場合は、こういったセルフィー用途がメインになるかなと思います。

13.jpg

レンズにはキャップが付属するのでレンズを傷つけることはありませんが、小さいパーツですので、付属のポーチに入れておくと便利です。

14.jpg

さてさて、ケースの使い勝手の方も紹介しておきましょう。ソフトケースは、イヤホンやLightningケーブルは純正のものを基準に作られています。イヤホンは一回り大きなモノが使えそうですが、Lightningケーブルは純正ケーブルに近いものを使った方が良いでしょう。

15.jpg

サウンドオン・オフスイッチは、指先で操作できるスペースが確保されています。ボリュームキーもしっかりと操作できる凹凸がわかりやすい構造になっています。

16.jpg

電源キーも同じくボタンの形状をしたわかりやすいものになっています。

17.jpg

クリアケースもソフトケース同様に、純正のイヤホンやLightningケーブルに合わせたデザインです。

18.jpg

サウンドオン・オフスイッチとボリュームキーはソフトケースと同じ構造をしています。キー操作はしっかりとクリック感がありました。

19.jpg

電源キーはこちら。凹凸が付けられていますので指触りで電源キーの位置がわかります。
「boLensOn Case Express Pack(ゴーレンズオン ケース パーティ パック)は、広角レンズとマクロ撮影が可能なレンズと専用ケース、そしてクリアケースがセットになったお買い得なiPhoneケースです。なお、ケースのカラーバリエーションは今回紹介した「Stealth Black」のほか「Champagne Gold」「Rose Pink」の3種類がラインアップされています。

旅行や記念撮影、セルフィーで便利な広角レンズと、専用レンズ並みの接写ができるマクロレンズは写真撮影が楽しくなるオススメのアクセサリーです。

レンズ一覧をチェック!
カメラアイテム特集はコチラ!

【iPhone6s/6 ケース】GoLensOn Case Party Pack (Stealth Black)の情報を見る
最新機種iPhoneXS/XS Maxケースぞくぞく入荷中!

注目のiPhoneXS/XS Maxケース UNiCASEおすすめのiPhoneXSケース,iPhoneXS Maxケースが勢揃い!
耐衝撃で丈夫なタフケース、便利な手帳型ケースなど多種多様なケースを取り揃えています。

フィルムで大切な液晶画面の保護も忘れずに。
iPhoneXSフィルムはこちら

最新機種iPhoneXRケースぞくぞく入荷中!

iPhoneXRケース随時追加中! iPhoneXRケースぞくぞく入荷中!
シンプルなクリアケースやおしゃれな手帳型のケース、人気のブランドケースも要チェック!

iPhone8/7iPhone6s/6対応ケースも随時追加中です!
iPhoneXRフィルムはこちら