iPhoneケース GooglePixelケース専門店 iPhone15/15Pro/14/SEケース入荷中
UNiCASE
商品詳細へ

見る!がメインだったiPad miniがパワーアップでさらに楽しく!:ロジクール ウルトラスリムキーボード ミニ

2013.07.22 20:30

今回、ご紹介する商品は、iPad mini用のキーボードです。

13.JPG

iPad miniを買ったものの、文字入力が面倒で、メインでの使用は、見る! iPad miniの出番が少なくなっていらっしゃる方も多いのでは!?
私はその1人です。そんなユーザーのみなさんにぜひぜひ、使っていただきたい商品です。

【iPad mini ケース】ウルトラスリムキーボード ミニ (ブラック)の情報を見る 01.JPG

色は、白と黒の2種類。
iPad miniと同じ色を選ぶとスッキリまとまります。ちょっと変化を加えてみたいなという方は、iPad miniと違う色を選ぶのもいいかもしれません。

02.jpg

使用方法はとても簡単です。
キーボードの溝にiPad miniを立てかけ、Bluetoothの設定を行うだけです。
設定画面からBluetoothをオンにして、「Ultrathin Keyboard Mini」をタッチ。「接続されました」と表示されればOKです。
一度接続されれば、その後は、基本的に自動で接続されるので、ラクに使えます。

03.JPG

キーボードは充電式で、PCなどのUSBポートにMicro-USB充電ケーブルを接続するのみ。
フル充電した場合、1日約2時間の使用で、約3カ月は使用可能とのこと。充電ケーブルを常時携帯する必要もなさそうです。

04.JPG

さらに、重さは、208g。iPad mini(Wi-Fiモデル)が308gなので、あわせても、516g。 軽いといわれているノートPCより、まだまだ軽いです。
この重さであれば、携帯するのも全く苦ではありません。むしろ持ち歩きたくなります。

05.JPG

キーボードを使用しない時は、スクリーンを保護するカバーになるのも嬉しい部分です。
さらに、キーボードの開閉で、iPad miniのON/OFFも!
ただ、閉じた蓋が固定されるわけではないので、持ち歩く際には注意が必要です。

06.JPG

今までは、仕事中の外出時など、長文になるメールや、資料作成は、会社に戻ってPCで片付けようと思っていた方も、このキーボードがあれば、出先で済ませてしまおう!という気になります。

また、このiPad miniに向かうと、どこか遊び感覚もあって気持ちも楽しくなり、PCに向かうより、楽しい企画も考えられそうです。テーブルのある安定した場所がもちろん、使いやすいです。
ですが、このキーボードの溝の磁石は強力で、ちょっとしたことでは外れません。
---もちろんこんな持ち方はしないでくださいね。

07.JPG

ホームや公園のベンチなど、膝の上でも問題なく使えます。膝をくっつけておくのがちょっと大変ですけどね。
実際に何度か使ってみて、落としたことはないですが、iPad miniの落下にはくれぐれもご注意くださいませ。

08.JPG
09.JPG

携帯しやすいとなると、キーボードが使いにくいのでは?と思われがちですが、これは、違います!!
キーのタッチもPCとあまり変わらない感じで、本当にオススメです。

もちろん、小さいがゆえに、最初は違和感を覚えますが、慣れれば、問題ないです。
携帯の機種を変えた時に、メールが打ちにくいなと思っていてもすぐに慣れるのと同じ感じです!ソフトウェアキーボードを表示させる必要がないので、画面も広く使えてとても快適です。
今まで、iPad miniの長文入力に不便を感じていただけあって、キーボードがあるとついつい長文を打ちたくなります。

10.JPG

ショートカットキーも充実しています。
当たり前でしょ!と言われそうですが、iPad miniで辞書登録した単語ももちろん、変換してくれます。

11.JPG

"A"の位置が少しずれている、"!"を入力する際に、隣のホームボタンをつい押してしまう。

12.JPG

"Backspace"がないことを忘れ、"delete"で必要な文字まで消してしまうなどのミスはたまにありますが、便利&かっこいい!ので、そんなことは気にならない商品です。

13.JPG

また、このキーボードがあると、家での使用範囲も広がります。
今まで、机の上や、バッグの中に放置されることが多かったiPad miniが、存在をアピールし始めます!

キーボードを使う必要がなくても、スタンド代わりに立てかけて置いておけば、すぐに使えて便利です。 ノートPCのように大げさな感じがないので、ちょっとした場所に、フォトスタンドのように置けます。インテリアの邪魔にもなりません。むしろかっこいいです。

14.JPG

余談ですが、このキーボード、iPhoneにも接続可能です。
メールの返信がたまっている時など、いっきに片付けることができます。
ただ、キーボード自体に重さがないので、iPad miniが置かれているほうが安定して入力できます。

15.jpg

iPhoneなど他の機器に接続した後に、iPad miniで使用する場合、Bluetoothの設定を削除してから、再度、設定が必要になるのでご注意ください。

このキーボードがプラスされると、iPad miniの使用頻度がぐんとあがり、新しいiPad miniを買った時のワクワク感が蘇ってきそうです。文字入力の時間短縮をはじめ、便利になる時間をお金に換算すると、高い買い物ではない気がします。文字入力のためにキーボードを買うのは大げさだよな…と、思ったことがある方には、一歩踏み出していただきたい商品です。 iPad miniがさらにパワーアップし、日々の生活がさらに便利で楽しいものになるでしょう!

【iPad mini ケース】ウルトラスリムキーボード ミニ (ブラック)の情報を見る
最新機種iPhone15ケースぞくぞく入荷中!

最新iPhone15ケース 待ちに待ったiPhone15ケースが充実のラインナップで登場!
定番のクリアケース、おしゃれな手帳型ケース、人気のブランドケースなど、アイフォン14のケースをどこよりも早く豊富に取り揃えております。

iPhone15iPhone15 ProiPhone15 PlusiPhone15 Pro Max対応ケースも随時追加中です!
iPhone15のケース iPhone15の保護フィルム

最新機種iPhone15Proケースぞくぞく入荷中!

高性能なiPhone15 Proケース 多機能なiPhone15 Proケースが勢揃い!
大切なiPhone 14 Proを守るシンプルケース、多機能な手帳型ケースなどあなたにぴったりのアイフォン14プロ用ケースが見つかる!

フィルムで大切な液晶画面の保護も忘れずに。
iPhone15 Proのケース iPhone15 Proの保護フィルム

最新機種iPhone15Plusケースぞくぞく入荷中!

持ちやすいiPhone15 Plusケース随時追加中 UNiCASEがオススメするiPhone15 Plusケースが入荷中!
屋外で使いやすいスポーツケースや、手に馴染むかわいいケースなど人気のスマホケースを要チェック!

フィルムで大切な液晶画面の保護も忘れずに。
iPhone15 Plusのケース iPhone15 Plusの保護フィルム

最新機種iPhone15ケースぞくぞく入荷中!

注目のiPhone15 Pro Maxケース UNiCASEおすすめのiPhone15 Pro Maxケースがぞくぞく登場!
普段使いしやすいクリアケース、便利な手帳型ケースなど多種多様なアイフォン14プロマックス用ケースをいち早くチェック!

フィルムで大切な液晶画面の保護も忘れずに。
iPhone15 Pro Maxのケース iPhone15 Pro Maxの保護フィルム