商品詳細へ

気分はまるでフォース使い!スター・ウォーズファンも納得の光るタッチペン: STARWARSライトセーバー型タッチペン ダースベイダー

2015.09.18 18:30

2015年イチバンとなるであろう映画といえば、冬に公開を予定している新作のスター・ウォーズです。劇中で使われる武器「ライトセーバー」を細かく再現した、iPhoneやスマホで使えるタッチペンを紹介します。

01.jpg

ファンアイテムながら書き味も滑らかで、当然ゲームなどの細かい操作もできますし、ペン先を押すことで「光り」ます!このタッチペンを使うことで気分はまるでスター・ウォーズの登場人物ですね!

【タッチペン】STARWARS ライトセーバー型タッチペン (ダースベイダー)の情報を見る 02.jpg

パッケージには「スター・ウォーズ」のロゴが入っています。今回紹介するのは、赤いライトセーバー(ダース・ベイダー)ですが、ほかにも青いライトセーバー(ジェダイ)があります。

03.jpg

パッケージに入っているのは、タッチペン本体、説明書、ボタン電池です。電池を別途用意することなく使えます。

04.jpg

同梱しているのは「SR626」という電池で、電池が新品状態での連続点灯時間は約8時間です。電池が切れた後も、普通のタッチペンとして利用できますよ。

05.jpg

タッチペン本体は、シルバーと黒のほうがペン先です。現在主流の静電容量式ディスプレイに対応したペンで、iPhoneやAndroidスマホなど、ほぼ全てのスマホやタブレットに対応してます。

06.jpg

電池を入れる方法は、ペン先を回して開けます。ペン先のみを回すと電池を入れるスペースが現れます。

07.jpg

電池を入れる際は、+極と-極の向きがあるので注意しましょう。向きについては取扱説明書に記載されていますが、この向きが正確でないと点灯しません。また、電池が非常に小さいため、一つずつ入れようとするとちょっと手間がかかります。電池を重ねて、タッチペンで覆いかぶせるように入れると楽です。

08.jpg

電池を入れたら、ペン先を締め直して完了です。工具は不要です。なお、ペン先はゴム状になっているため、スマホやタブレットのディスプレイに優しいです。

09.jpg

ペン先にはライトセーバーを点灯させるスイッチがあり、それを押し込むことで刀身部分が光ります。 ちなみに、この写真はわかりやすくするために極端に押し込んでいるのですが、実際はここまで押し込まなくても光ります。

10.jpg

実際に光らせてみました!映画に出てくるライトセーバーそのままのような光り方ですね!ペン先部分で光らせた明かりを、透明部に伝わらせることで、全体を光らせているようです。

11.jpg

明るい場所ではこの写真のように見えます。光っている部分は透明なので、反対側が透けているのがわかると思います。気分はまるでフォースの使い手ですね!

12.jpg

柄の部分も、実際には動きませんが、持ち手やスイッチ類も忠実に再現されています。映画を見ながら「お、ここはこうなっているのね」と見比べてみるのも面白いかもしれません。

13.jpg

実際に利用してみたところ、ペン先のすべりも滑らかで、パズルゲームも快適に遊べました。形状が丸いため、極めて細かい操作は得意ではありませんが、ゲームをするには最適なペン先だと思います。

やはり一番にはスター・ウォーズが好きな人にオススメしたいタッチペンです。また、ただのタッチペンに飽きた人にも、飲み会で自慢するグッズとしてもヒカリモノなので目立ちます。 さらにライトセーバーごっこにも使えると思いますし、スター・ウォーズが好きだけれども、ただのグッズにとどまらず、普段から使えるファンアイテムとして良さそうですね!
STARWARS(スター・ウォーズ)グッズはこちら!

【タッチペン】STARWARS ライトセーバー型タッチペン (ダースベイダー)の情報を見る
iPhone7ケースぞくぞく入荷中!

最新端末 iPhone7ケース ついに発売するiPhone7のケースがぞくぞく!
手帳型のケースはもちろん、シンプルなクリアケースディズニーケース等、見逃せないアイテムばかり!
保護フィルムも様々なバリエーションをご用意しております。

iPhone7Plusケース ぞくぞくと入荷しております!

最新 iPhone7Plusケースならこちら! iPhone7だけではありません!iPhone7 Plusケースもラインナップ。
人気のハードケースや持ちやすいifaceも早速登場! フィルムも多数揃えております。

iPhone6siPhoneSEのケースもまだまだ入荷中です。