薄くて軽いフリップカバーのiPad Air2ケース:VersaCover
iPad Air2は操作しやすい大画面と持ち歩きに便利な薄さ・軽さを実現した実用性の高いタブレットです。今回は持ち歩きにピッタリなiPadケースを紹介します。
こちらが薄くて軽いiPad Air 2にマッチするカバー「VersaCover」です。今回紹介する「Denim Blue」のほか、「Metro Black」「Almond Tan」「Sakura Pink」の合計4種類があります。
「VersaCover」のカラーバリエーションをチェック!
ポリカーボネート製のケースに柔らかい手触りのカバーが一体型となっており、カバーの重さは約129gと軽いのが特徴です。
背面とディスプレイを保護するカバーはピッタリサイズで作られているため、大きさ厚さもミニマムサイズ。手にしてみるとその薄さを実感できます。
背面のポリカーボートケースはクリア素材でiPad Air2の良さがそのままいかされています。ケースに入れる前に鏡面仕上げのアップルロゴはしっかり磨いておきましょう!
カバーは画面オン・オフに連動していますので、電源キーを押す必要がありません。
カバーを開いた状態です。カバーの内側はiPad Air2のディスプレイを傷つけないマイクロファイバー製です。
背面の「moshi」のロゴ部分は単なるデザインなわけではなく、折り返したカバーのマグネットが貼り付く仕組みになっています。
折り返しても、ブック型のケースのような厚みにならないため持ちやすいんです!使い勝手バツグンです。
そして、背面に折ったカバー部分は、このように折り紙のように形を作ることができます。しかもマグネットで形が固定されるんですよ。感心するほど良くできています。
真ん中を引っ張るように折りたたむと正面から見やすい状態でiPad Air2を固定できます。
今度はカバーの表面が表に出るように折りたたむと、少し寝かせた状態のスタンドになります。
iPad Air2を固定できる角度はこれだけではありません、iPad Air2の上下を逆にしてカバーが裏側になるよう折りたたむと、さらに寝かせた状態で固定できます。
デスクにおいて上から見下ろすのにちょうど良い角度で固定できます。動画コンテンツを見たり、電子書籍や漫画を読んだりする際に便利です
電源キーはケースのボタンを押す仕組みです、ボリュームキーは、サイドが大きくカットされており使いやすい形状をしています。
イヤフォン端子は音楽制作にも使える太めのヘッドフォンも接続可能です。
下部も大きくカットされていますので、横幅の広いライトニングコネクタの接続も可能です。屋内だけではなく、外に持ち出してカバーを付けたまま周辺機器との接続ができるのは良いですね。
カメラ部分はレンズとマイク部分がカットされており、カバーをしたままの静止画・動画撮影が可能です。今回紹介した「VersaCover Denim Blue」は、iPad Air2を傷や汚れから守ってくれる薄くて軽いiPad Air2ケースです。
iPad Air 2を持ち歩かない方も、自宅で使う際にもカバーの開閉で画面がオンになったり、スタンドとしても利用できたりするのでオススメです!