オシャレにハードにiPhone6 Plusを守るかわいい手帳型ケース:カジュアルケース
iPhone 6 Plusは大型のスマートフォンで、まるで手帳のような使い方もできそうですよね。そういった人にオススメしたいiPhone 6 Plusケースが登場です。

カジュアルファッションに最適なかわいいケースは女性にぴったり。しかも本体をがっちりと守ってくれる本格仕様!さらにメーカーは人気の高いエレコムです。目が離せませんよ~


パッケージ内には、ケース本体と説明書、さらにディスプレイ保護シートが入っているおトクなセット内容です。

持ってみると、少し大きめの手帳風になっています。本を読むのもよし、ゲームをするのもよし、SNSをするのもよしな大きさですね。横開きフリップケースなので、ディスプレイはしっかり守られます。
今回は「ホワイト」を紹介しますが、ほかには「ブルー」「ブラック」「ピンク」「レッド」と、全部で5色あります。ブルーもジーンズ風でオシャレですよ。
iPhone6 Plus用のカジュアルケースのカラーラインナップはこちらでチェック!

開いてみました。もともとが大きなiPhone 6 Plusなので、そこそこの大きさがあります。両手で使うのもアリかもしれません。 なお、ケース素材は上部な厚手の荒布「キャンバス地」を使っています。船の帆にも使われるとても丈夫な素材なんですよ。

iPhoneを入れる部分です。非常に硬いポリカーボネート素材でiPhoneを包みます。万が一のときに本体に傷がついてしまうことを防いでくれますよ。

フリップ(ふた)部には2枚までのカードホルダーがあります。好きなカードを入れて使いましょう。オススメはEdyやSuicaなどの電子マネーカード。財布から小銭を出す必要がなくなり、スマートです。

フリップ(ふた)部の内側はフェルト風に加工されていて、iPhone 6 Plusのディスプレイを優しく守ってくれるのと同時に、ある程度拭きあげ効果も期待できます。

ケースにはゴム製固定ベルトがあり、ケースを閉じているときにフリップを固定してくれます。

フリップ固定ゴムを背面にまわすとこのようになります。カメラ部を隠すため、万が一の時にカメラレンズをキズつけてしまうことを防ぐことができます。

縫い目にも注目。とても細かく縫ってあるため、そう簡単にはほつれたりしません。つまり、長く使えるということ。

iPhone本体を入れるポリカーボネート素材は流石に縫うことはできないので接着ですが、思いっきりチカラを入れても剥がれる素振りはありませんでした。非常に強固につけてあります。
※レビュー用に指を強く押し込んでいますが、実際は剥がそうとしないでください。

実際にiPhone 6 Plusを入れてみました!写真のような感じになりますよ。

それでは周辺を見てみましょう。まずは底面。イヤホン、Lightningケーブル、スピーカーともに大きく開放されていますので、普段通り使うことがデキます。

当然ながら、フリップを閉じても干渉することは無いのでご安心くださいね。

左側面、音量調節ボタンやサウンドオン/オフボタンです。こちらも大きく開放されてますので、操作しやすいですよ。

右側面の電源 オン/オフボタンです。まったく問題なく使うことができます。

本体上部です。こちらにはボタン類はありませんが、デザインを損なわないように開放しています。

カメラ部のアップです。カメラレンズを中心にぐるりと取り囲んでいますので、とても安心して使うことができそうですね。

心配なカメラ使っているときにケースが映り込んでしまうこともありませんでした。当然ながらフラッシュも違和感なく使えました!

少しさらさらした肌触りで、指紋や光の反射から守ってくれます。文字入力をしているときも快適に指が滑ります。

少しさらさらした肌触りで、指紋や光の反射から守ってくれます。文字入力をしているときも快適に指が滑ります。

iPhone 6とiPhone 6 Plusはディスプレイ面がややラウンドしているため、浮き上がり防止でディスプレイ保護シートはやや小さめに作られています。しかしながら、実際の液晶面はしっかりカバーしてくれますので安心ですよ。

大学生が持ち歩くオシャレノートのような、なんだか学生時代を思い出すとってもおしゃれなケースです。カジュアルで元気なひとも、スポーツが好きなひとも、ちょっとおしゃれなケースを持ちたいけれども、派手派手はいやだな、というひとにもバッチリあうケースです。 iPhone 6 Plusは大画面なので、フリップケースで画面を守りましょう!
