iPad miniをさらにオシャレに楽しくしてくれるケースです。:スマートファブリックフリップ
今回、ご紹介するケースは、iPad miniを手帳感覚で持てるケースです。ファブリックと天然木を使用していて、天然木に刻印されたクロスがなんとも可愛いです。
いつも持ち歩きたくなるようなケースを探していらっしゃる方にオススメのケースです。
柄は、ピンクチェック、デニム、千鳥格子、ポロネイビー、ポルカドット、マイクロドットの6種類。今回は、私が使ってみたい!そして、働いている女性に使ってほしい!と思う3種類を選んでみました。
ポロネイビーは、Tシャツ素材のようで、肌触りがいいです。
ジーンズにTシャツ、片手にiPad mini…、カフェにお散歩に出かけたくなります。
忙しくて出かけられず、家でお茶をしていても、そういったシーンをイメージさせてくれて楽しくなります。
こげ茶の天然木が、ケース全体を締めてくれるので、ON、OFF限らず使えると思います。
千鳥格子は、ハリのある質感です。
今日は大事な会議の日!ピシっとスーツを着た時などは、さらに気持ちも引き締めてくれることでしょう。
白木の天然木が、かっこよくなりがちな白と黒にほどよく柔らかさをプラスしてくれて、いいアクセントになっています。
ポルカドットも、ハリのある質感です。赤地に白の水玉、見ていると元気をもらえそうです。これも、白木の天然木のおかげで、派手になり過ぎずいい感じです。
今日はいつもよりゆっくり仕事ができそう。服装もショートパンツなどいつもよりラフな日に、読みかけの本とiPad miniを片手にランチに出かけると、日々のストレスも解消されそうです。
いずれもケースの内部はベージュで、開くとケースの柄は見えなくなるので、iPad miniの色を気にせず、お好きな柄を選ぶといいと思います。
装着は簡単です。フリップを開くと、プラスチック製のケースがあります。そこにiPad miniをカチッと音が鳴るまではめ込むだけです。
このプラスチック製のケースのおかげで、スタンドの調整がしやすいです。
使用頻度が高いと思われる、3段階目、4段階目は安定感があり、使いやすいです。
もちろん、ケースに収納した状態で、カメラ撮影、音量調整などなど、すべての操作が可能です。
使い終わったら、フリップを閉めれば、iPad miniがスリープ状態に。
もちろん、開ければ、ONに。とても便利です。
フリップ部に黒い爪があり、閉じた際に、iPad miniに引っかかってくれてきちんと閉まります。
ですので、バッグの中に入れても、勝手に開くことがないので、安心です。ちょっとしたことですが、嬉しい部分です。
ファブリック素材だと、厚ぼったくなるのでは…という気もしますが、薄型に設計されており、手に収まるコンパクトな感じです。
その他、カードホルダーも装備されています。
4枚のカードが収納可能。スイカは1枚、名刺であれば、5枚程度収納可能です。
ケースはマグネットを使用しているので、磁気カードの収納は控えてくださいね。
カードを収納した状態でスタンドにしても引っかかりませんので、ご安心を!
ただ、カードは、両方に入っているほうが安定します。
どの柄もそれぞれのよさがあり、その日の気分で着替えたくなるようなケースです。
使用するシーンや自分のファッションなどをイメージしながら、毎日が楽しくなるケースを選んで下さい!