お財布になる超実用的なiPhone6sケース(iPhone6にも対応):Wallet Case
iPhone6s/6には便利に使うための様々なアイテムがあります。その中でもウォレット(お財布)としても使えるもっとも実用的なiPhone6sケース(iPhone6にも対応)をピックアップしてみました。
今回紹介するのはその名の通り「Wallet Case(ウォレットケース)」、紙幣やコインを収納出来るお財布ケースです。カラーバリエーションは今回紹介する「Ribbon Black」のほか「Ribbon Red」、「Ribbon Pink」の合計3色があります。
ケースの裏面にはジッパーがあり、ここにコインが入ります。インナーは白と黒のボーダーでコインの視認性がバツグンです。
ケースを開くと、上部のスリットに紙幣が入ります。お財布としては縦長ですが、機能はいたって普通のお財布です。
紙幣が入るスリットも同様に白と黒のボーダーになっています。
iPhone6sをセットしてみました。こうすると普通にiPhoneケースにしか見えません。
カバーを閉じると手帳型のケースです。合成皮革の表面にゴールドのメタル製リボン型チャームがあり、フォーマルになりすぎない適度なアクセントとなっています。
手帳型のiPhone6s/6ケースをチェック!
レザーの表面はサラサラしていて手触りが良いです。加工がしっかりしていますので、本革のような風合いを出しています。
背面からみると「あ、お財布だ」と気付きますね。ジッパー部分もゴールドのパーツで構成して統一感を出しています。
カバーの内側にはカードが入るポケットが3つあります。クレジットカードやポイントカード入れて本格的に使えますね。
カード収納できるiPhone6s/6ケースをチェック!
さらに間口の広いスペースがありますので、レシートなどはここに収納できます。
その奥にもポケットがありますので、頻繁に出し入れしないカードなどは、ここに入れておくといいかもしれません。
さて、iPhone6s/6の操作感はどうでしょうか?電源キーはケースをカットした形状をしていますので、使いやすいので○です。
サウンドオン/オフスイッチおよびボリュームキーもこのように大きくカットされていますので、こちらも操作性は○です。
背面にはカメラのための窓がなかったのでちょっと心配になりましたが、iPhone6s/6のケース部分がスライドして、カメラ部分が飛び出すように作られています。こちらも撮影は○です!
Lightningケーブルとイヤフォンの接続をみると一回り大きいものまで使えそうです。ちなみにコネクタがある下側もスライド機構で引き出すことができます。
「Wallet Case (ウォレットケース) Ribbon Black」は、iPhone6s/6を本物の「おサイフ携帯」にするユニークで実用的なiPhoneケースです。忙しい朝に「お財布…iPhone…」と、それぞれを探す手間が省けてスゴく使いやすいですよ。
お財布機能があるiPhone6s/6ケース一覧はコチラ!