iPhoneケース GooglePixelケース専門店 iPhone15/15Pro/14/SEケース入荷中
UNiCASE
商品詳細へ

「GOOD DESIGN AWARD 2013」グッドデザイン賞受賞!人間工学に基づいたハイブリッドシェルケース:Edge for iPhone 5/5s

2013.12.31 12:22

ネジや六角レンチなどの工具いらずで簡単に脱着可能!人間工学に基づいた曲面デザイン!スポーツカーのエンジンに使われるのと同等なCNC(コンピューター数値制御)装置を使って製造した魅力あふれるエレガントさを追求したケースです。

01.JPG

ケースのフロント部分はCNCで加工されたアルミニウム、背面部分にはポリカーボネートを使用したハイブリット構造仕様になっています。お気に入りのヘッドフォンで音楽を聴きたい方のためにヘッドフォンコネクタが同梱されています。

【iPhone5s/5 ケース】Edge (Gold)の情報を見る 02.JPG

「GOOD DESIGN AWARD 2013」の文字が目を引く高級感あるハードケースパッケージです。ケース左中央部分を優しく剥がすと取り出すことができます。

03.JPG

ケース下部にコインを差し込みひねるようにすると爪を傷めることなく簡単に開けることができます。

04.JPG

内容物は、ハイブリッドシェルケース本体とヘッドフォンコネクタ、説明書、「innerexile」のロゴシールとなります。
最後に紹介しますが、ハードケースパッケージには便利な使い方があるのでお見逃しなく!

05.JPG

ケース背面には保護フィルムが貼ってあるので先に剥がしておいてくださいね。

06.JPG

冒頭でフロントと背面の素材の紹介をしましたが、どうみても1個のケースですよね?
しか~し!電源オン/オフボタンにあたる場所に黒のパーツがあり、写真のように音量調節ボタン側にスライドさせてみてください!

07.JPG

ほらこの通り!フロントと背面、2つのパーツに分かれました!そう、このケースはネジやレンチは一切使わない脱着が簡単なケースなのです♪♪♪

08.JPG

ケースの内側には装着する際、iPhone本体に傷が付くのを防ぐために両サイドと四隅の合計6箇所が保護されています。

09.JPG

ゴールドのフロントカバーを置き、iPhoneの背面が上になるように置きます。

10.JPG

背面のケース下部の凹凸がはまるように下側から押しはめるとパチパチッと「ちゃんとはまっているよ!」と合図?をしてくれるのでしっかり閉じていきます。

11.JPG

背面カバーがしっかりガードしてくれるので机の上などに置いて傷が…。なんてこともなくなりますね♪

12.JPG

ディスプレイ面もiPhoneのホワイトにケースの上品なゴールドが見事にマッチしててキレイ&オシャレですね♪

13.JPG

Lightningコネクタ、イヤフォンジャック、スピーカー部分はデザインを損なわないように計算された開口となっています。

14.JPG

Apple純正のLightningケーブルを挿していますが少し余裕があります。
Lightning-30Pin アダプタ、Lightning-Micro USBアダプタ等には対応していないとのことなのでご注意ください。

15.JPG

ヘッドフォンコネクタ部は直径6.2mmまで対応しています。それ以上の直径のヘッドフォンを使う場合は付属のヘッドフォンコネクタ用ジャックを使って音楽などをお楽しみくださいね。

16.JPG

電源ボタン部分は小さめですが、押しにくいといったことはなく優しいタッチでしっかり操作できます。

17.JPG

音量調節ボタンとサウンドON/OFF部分は大きめにカットされたデザインとなっています。

18.JPG

フロントカバーとボタンがほぼ同じ高さになっているので指の腹よりは指の先で操作をするといった感じなります。

19.JPG

カメラとフラッシュを遮らないようにカットされているのでケースを装着したままで問題なく撮影できます。

20.JPG

主張しすぎることない「innerexile」のロゴが正面下部にあります。

21.JPG

ケース側面の斜めにカットされたデザインは手に持ったときにとってもしっくり馴染みます。凹凸のないしなやかなカット面はまさにエレガント!

22.JPG

背面のカバーはクリアではなく半透明っぽくなっているので落ち着いて見えるのもポイントですね。

23.JPG

冒頭でハードケースパッケージは捨てないでくださいね。とお伝えしましたが、実はスタンドとしても使うことができるように作られているんです!机の上などで活躍しそうなのでぜひスタンドとして使ってみてくださいね。

なお、ケースのカラーは今回紹介したGoldのほか、Silver、Red、Blackの合計4種類があります。
装着するときにネジやレンチが不要なのは便利です!しかも、背面カバーで傷からiPhoneを守ってくれるので別途液晶保護フィルムを用意して貼れば完璧なのではないでしょうか。 人間工学に基づくデザインだけあって手にしたときのフィット感はバツグンです♪

【iPhone5s/5 ケース】Edge (Gold)の情報を見る
最新機種iPhone15ケースぞくぞく入荷中!

最新iPhone15ケース 待ちに待ったiPhone15ケースが充実のラインナップで登場!
定番のクリアケース、おしゃれな手帳型ケース、人気のブランドケースなど、アイフォン14のケースをどこよりも早く豊富に取り揃えております。

iPhone15iPhone15 ProiPhone15 PlusiPhone15 Pro Max対応ケースも随時追加中です!
iPhone15のケース iPhone15の保護フィルム

最新機種iPhone15Proケースぞくぞく入荷中!

高性能なiPhone15 Proケース 多機能なiPhone15 Proケースが勢揃い!
大切なiPhone 14 Proを守るシンプルケース、多機能な手帳型ケースなどあなたにぴったりのアイフォン14プロ用ケースが見つかる!

フィルムで大切な液晶画面の保護も忘れずに。
iPhone15 Proのケース iPhone15 Proの保護フィルム

最新機種iPhone15Plusケースぞくぞく入荷中!

持ちやすいiPhone15 Plusケース随時追加中 UNiCASEがオススメするiPhone15 Plusケースが入荷中!
屋外で使いやすいスポーツケースや、手に馴染むかわいいケースなど人気のスマホケースを要チェック!

フィルムで大切な液晶画面の保護も忘れずに。
iPhone15 Plusのケース iPhone15 Plusの保護フィルム

最新機種iPhone15ケースぞくぞく入荷中!

注目のiPhone15 Pro Maxケース UNiCASEおすすめのiPhone15 Pro Maxケースがぞくぞく登場!
普段使いしやすいクリアケース、便利な手帳型ケースなど多種多様なアイフォン14プロマックス用ケースをいち早くチェック!

フィルムで大切な液晶画面の保護も忘れずに。
iPhone15 Pro Maxのケース iPhone15 Pro Maxの保護フィルム